【女子】初めての一人旅〜飛行機とビザ〜

飛行機

 

行き先(カンボジアシェムリアップ)が決まれば次は、行く方法!

 

航空券を購入するのは、スカイスキャナーがおすすめ!

www.skyscanner.jp

航空会社のセールまで反映してくれます。

 

日本からシェムリアップまでの直行便はみつからず(2018/08/10時点)、トランジット(飛行機の乗り換え)の必要がありました。同じ航空会社なら、荷物を入れ替えたことはないと聞いたので、エアアジアで予約!カンボジアは片道航空券でも、入国るらしいです。わたしは、出国便も買っていましたが、、

 

 

スカイスキャナーで航空券を購入すると、メールが送られてきます。空港のカウンターではこのメールを見せるだけでOK

 

機内では乗務員さんが出入国カードと税関申告書を配布しに回って来きます。受け取ってください。書き方はググれば出てきます。

飛行機ではネットが繋がらないから、スクショをしておくなり、iPhoneのブックにpdfファイルにして入れておくとグッド👍

 

LCCでは、USBも映画も見れません。dTVは、機内や海外では使えませんでした(2019/01/07時点)。ネットフリックスやアマゾンプライムがおすすめ。

 

ビザ

ビザはアライバルビザ。現地で取れます!最終目的地という欄があったのですが、よく分からなかったので、JAPANと書いておきました笑。問題なく入国できました。

 

入国審査で、目的とか滞在期間とか口頭で聞かれたことはありません。

全然、気負わなくて大丈夫。