【大学生】ビジネスクラスにのる

 

2018年12月27日。

成田からニューデリーまで、ビジネスクラスでいきました!

 

f:id:yohko_ahaha:20190509120357p:image

 

帰りはエコノミークラスでしたが、このチケットのお値段123,620円でした。

この時期の成田⇄インドの便は10万円ほどするので、まぁまぁお得にビジネスクラスに乗れたのではないかと思っています。

ちなみに、このチケットを購入したのは出発の2日前。だから、安くなっていたのかも。

 

 

成田から上海までは中国東方航空と提携しているJALビジネスクラスにのれました。

 

 

飛行機に入ると、まず左にいきますよね?

 

そこから違いました。案内されたのは右手。

わたしはフツーに左にいきました笑。CAの方が若干慌てていました。

 

「ジャケットを預かります。」

とCAさんが、、渡しました。ビジネスクラスすごすぎ。

 

席は

f:id:yohko_ahaha:20190509122130j:image

 

f:id:yohko_ahaha:20190509121919j:image

こんな感じ!のびのびのびーーーー

昼間の便だったのでフルフラットになるかは試せませでしたが、快適すぎました。

 

アメニティーはこちら

f:id:yohko_ahaha:20190509122133j:image

ヘッドホンとブランケット、それにスリッパです。

 

こちらは窓

f:id:yohko_ahaha:20190509122122j:image

ブラインドはついていまへん。窓の下の丸いボタンの白を押していくと光を通し、黒いボタンを押すと光を遮断していきます。わたしはこれにめっちゃ感動しました!!

ですが、、聞いた話によるとビジネスクラスだけではないそう。笑エコノミークラスにもフツーでもフツーにこの窓だったとか、、、

 

食事の時間になるとテーブルクロスがひかれ、メニューから、食べたいものを選びます。

あと、〇〇様と名前で呼ばれます。すごすぎるり

飲み物はもちろんグラスで出てきました。豪華。

f:id:yohko_ahaha:20190509122137j:image

豪華。
f:id:yohko_ahaha:20190509122140j:image

豪華。
f:id:yohko_ahaha:20190509122143j:image

 

 

トイレにもいってみました。

f:id:yohko_ahaha:20190509122146j:image

なんかブルーに光ってます。歯ブラシ、お口クチュクチュモンダミンがありました。

 

そして、降りる時には何も言わなくても、ジャケットを持ってきてくれます。

すごすぎる。

 

これがJALビジネスクラスか、、

 

すごい体験をしてしまいました。