【女子】初めての一人旅〜おすすめの国と宿〜

初めての一人旅、おすすめの国は?

セブ島での短期留学で旅することを決意!

 

思ったが、吉日。

まず、バックパッカーの友達RにLINE。初めての一人旅でおすすめの国を聞きました。

 

返信は

「ガチで1人で散策したい派?それとも向こうで友達作れるなら作りたい派?」

 

わたしは、友達作りたい派!

 

「それならカンボジアがおすすめ!」

 

 

行き先は、カンボジアに決定。なんでも、バックパッカーRのおすすめ宿があるというのです!

 

その宿は、"一緒に行こうボード"みたいなのがあり、それに名前書けば自動的にみんなでどこか行くから仲良く慣れるという。ちなみに、日本人宿です。

 

もう、宿泊先も決定。

その宿は、

The City Premium Guest House

city-gh.com

 

4泊すれば、アンコールワットのある都市、シェムリアップを満喫できます!

この宿で、出会った人達と遺跡をめぐっていました。孤児院などにいくこともできます。

f:id:yohko_ahaha:20190503132555j:image

 

危険問題

そして、カンボジアの危険性は、、

危険じゃない。とわたしは思います。でも、やっぱり、日本よりは危険。

 

エボラはないけれど、狂犬病マラリアデング熱は気をつけなきゃいけません。特にデング熱

虫除けして、むやみに野犬にちかづがなきゃ大丈夫だと思います。わたしの周りの日本人は、誰も予防接種してきていませんでした。

 

わたしが一番気をつけた方がいいと思うのは、

南京虫!!!!

これにはガチで気をつけて!!長袖、長ズボンで寝るのがおすすめ、暑いけど笑

 

わたしはもう、散々な目にあいました!!!命の危険はないと思いますが、めっちゃ刺されると、見た目がもう、、、、